トップページわたしたちについて > わたしたちの信仰

わたしたちについて About us

わたしたちの信仰

イエスキリストを主と信じています。

新約聖書 エペソの信徒への手紙 2章10節
あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。
このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。行いによるのではありません。
それは、だれも誇ることがないためです。
なぜなら、わたしたちは、神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、
キリストイエスにおいて造られたからです。私たちはその善い業を行って歩むのです。
新約聖書 ヨハネの黙示録 3章20節
見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。
だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、わたしは戸に入ってその者と共に食事をし、
彼もまた、わたしと共に食事をするであろう。
新約聖書 ローマの信徒への手紙 10章9〜11節
口でイエスは主であると公に言い表し、心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、
あなたは救われるからです。
実に、人は心で信じて義とされ、口で公に言い表して救われるのです。
聖書にも「主を信じるものは、だれも失望することがない」と書いてあります。

信仰とは、まず聞くことから始まるのです。

新約聖書 ローマの信徒への手紙 10章17節
信仰は聞くことから始まり、聞くことはキリストについてのみことばによるのです。

聖書

なぜ、糧にならぬもののために銀を量って払い飢えを満たさぬもののために労をするのか。
わたしに聞き従えば/良いものを食べることができる。
あなたの魂はその豊かさを楽しむであろう。

天が地を高く超えているように、
わたしの道は、あなたたちの道を
わたしの思いはあなたたちの思いを、高く超えている。
【旧約聖書 イザヤ書 55章】


クリスチャンの生活は聖書に養われ、聖書に導かれる生活です。
聖書には、神と、神の造られた人間とのかかわりが描かれています。
聖書は旧約39巻、新約27巻、合計66巻からなっています。ともに恵みの契約の書です。

教会

[教会はキリストのからだです。]
神はまた、すべてのものをキリストの足もとに従わせ、
キリストをすべてのものの上にある頭として教会にお与えになりました。
教会はキリストの体であり、すべてにおいてすべてを満たしている方の満ちておられる場です。
【新約聖書 エペソの信徒への手紙1章22-23節】

[最も弱い人、貧しい人々に焦点を当てます。]
愛に根ざして真理を語り、あらゆる面で、頭(かしら)であるキリストに向かって成長していきます。
キリストにより体全体は、あらゆる節々が補い合うことによってしっかり組み合わされ、結び合わされて、
おのおのの部分は分に応じて働いて体を成長させ、自らの愛によって作り上げられていくのです。
【新約聖書  エペソの信徒への手紙4章16節】

キリストを救い主として信じる私たちは、キリストをかしらとし、
キリストのからだである教会の一員として加えられます。

洗礼式

イエスキリストは、信じる者に、父と子と聖霊の名によって洗礼を授けることをお命じになりました。
また「人々の前で私を言い表すものは、私も天の父のみ前で言い表す・・」とキリストは約束されました。
洗礼は神と人との前に公に信仰を告白する行為です。
自らの罪を認め、悔い改めてイエスキリストを信じる者はだれでも洗礼を受けることが出来ます。
洗礼は信仰の完成ではなくスタートラインです。
洗礼によってキリストの身体である教会の会員として迎えられ、
信じる仲間と共に成長を目指しつつ、やがて天のみ国を受け継ぐのです。